八王子市の屋根|瓦、雨漏りなどの葺き替えは萩澤瓦店

屋根に関する不安にお答えします。

Q.1 雨もりが止まない、どこに頼めばいいですか?

A.1 地元で長くやっている店、または、全瓦連に加盟している店などをお勧めします。

Q.2 瓦屋根は重いから、地震を考えると止めたほうがいい?

A.2 短絡的にそう考えるのではなく、柱の太さ、壁など、瓦をのせても大丈夫な構造かを調べてからそれにあった瓦にすべきです。
何といっても粘土瓦は環境にやさしいエコ商品です。夏は涼しく、冬は暖かい、機能性は抜群です。屋根の王様はやっぱり瓦です。

Q.3 瓦屋根の家を新築したい。チェックポイントを教えて。

A.3 瓦を乗せても大丈夫な構造か?

この点をまずはチェックしてください。

Q.4 屋根のメンテナンスはどうすればよいでしょうか?

A.4 メンテナンスは樋掃除も含めて年に一度が理想です。
そこまでは・・・というお客様は大雨、台風、大雪、突風など気になるときに気軽に点検をお申し付けください。

Q.5 「葺き替え」と「葺き直し」の違いは?

A.5 葺き替えは、瓦自体を新しい瓦にすることです。

葺き直しは、いまある瓦を使って下葺きからやり直す事です。

Q.6 屋根材の種類や色は選べるのでしょうか?

A.6 もちろん選べます。

お気軽にご相談ください。

Q.7 事前調査や見積もりなどはお金がかかるのでしょうか?

A.7 基本的にはお見積もりは無料で行いますが、現場がかなり遠方の場合や、無料の範囲内ではできない場合はお声かけ致します。
〒193-0834
東京都八王子市東浅川町334
TEL:042-661-2327
FAX:042-668-1823